忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
キオウ・ベルドパイク
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(03/06)
(03/06)
(03/06)
(03/06)
(03/06)
1  2  3 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

author : キオウ・ベルドパイク ×

料理ってほどの話じゃないけど
おむすびの話をしようかと思う

皆それぞれ結構おむすびには、こだわりを持ってると思うんだよな
中身に、大きさ・握り方周りには海苔をはる人はらない人
ぱりっとした海苔が良い人 ぺっとりした海苔が良い人
こだわって行けばきりが無くなるけどね

昔、母に狩りに行く時おむすびを握ってもらったっけな
大きくてご飯はみっちりとしてて 自分はそんなおにぎりが好きだったな
中身の梅は嫌いだったけど残すと怒られたっけな(苦笑

やっぱり、おむすびには結構思い出が詰まってるもんだな
おむすび・・・お結び・・・食べる人が喜んでくれるように
気持ちを込めて結ぶから おむすびってね これも母さんの言ってた事だな

今日のおむすびは、梅とおかか

PR
author : キオウ・ベルドパイク ×

とうとう、使う時がきたようだな・・・(取り出したるは圧力鍋)
昔、よく使い方もわからない時に減圧せずに蓋をあけて
台所一面を汚して火傷をおっていらい封印していた
調理器具を使う時が・・・
ちゃんと、説明書よんで使えば大丈夫さ うん(トラウマ

 

author : キオウ・ベルドパイク ×
暑い・・・なんか、さっぱりした物たべよう・・・
どうしようかな。。。
そうだなマリネ風南蛮漬けでも作るか
暑い時は、酸っぱい物食べれば食欲でるしな
author : キオウ・ベルドパイク ×

小さい頃、よく野草を摘んできたりしたな・・・
(籠に土のついた新鮮なクレソンを持ち)
まぁ、大きくなっても狩りの合間に摘んでたけどな(苦笑
こうやって春の野草が手に入ると
春が実感できるな・・・
今日は、クレソンと春キャベツのサラダでも作ろうかな

 

author : キオウ・ベルドパイク ×

ぬぅ~・・・・・(背伸び中)
ふぅ、あ~傷癒えたからといって調子にのってDGに潜ったせいか
体が痛いな・・・
さて、朝飯にするか

む・・・しまった、パン食べ忘れて硬くなっちまったな
さてどうしようかな

 

author : キオウ・ベルドパイク ×
忍者ブログ | [PR]
 | PAGE TOP
write | reply | admin