忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
キオウ・ベルドパイク
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(03/06)
(03/06)
(03/06)
(03/06)
(03/06)
14  13  12  11  10  9  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

author : キオウ・ベルドパイク ×

料理は、みんなでやると楽しいな もちろん食べるのもだけどな

さてと、店の方でも出来上がったみたいだし
実際どんな料理なのか 見てみようか

 


【鶏肉の香草焼き】
材料

鳥もも肉  2枚
白ワイン  大さじ2杯ぐらい
じゃがいも 4つ(メイクイーンが皮むきやすい)
にんにく  2片
ハーブ各種 お好みで
オリーブオイル 1/3カップぐらいかな

1|
まずは、鶏肉は一口大に切ってから
白ワイン、微塵切りにしたハーブ、
塩こしょうをまぶしておく

2|
オリーブ油とにんにくを弱火で熱し
乱切りにしたじゃがいもをゆっくりと炒め
塩こしょうして一旦取り出す

3 |
次は漬け込んどいた肉を
芋を取り出したフライパンでソテーする

4|
鶏肉に火が通ったら芋とにんにくを加えて更にひと炒めして
盛り付けだ 向こうでも言ったけど 少し緑とかあしらうと見栄えが良いな











まぁ、こんな感じの出来上がりだ
よかったら作ってみてくれ

PR
author : キオウ・ベルドパイク ×

COMMENT

ADD YOUR COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
 | PAGE TOP
write | reply | admin