忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
キオウ・ベルドパイク
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(03/06)
(03/06)
(03/06)
(03/06)
(03/06)
9  8  7  6  5  4  3  2  1 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

author : キオウ・ベルドパイク ×
傷も大分癒えて訓練をしていたら 小腹がすいてきた
何か簡単な物でも作ろうか・・・そういや昔まだ冒険者になったばかりで
金が無い時に炒飯つくって良く食べたな
そうだ、今日は、あの炒飯を食べよう

材料(1人分)

 余ったご飯

 卵1個

 ネギ 1/2本

 安いハム

調味料
 醤油・塩コショウ・酒・鶏がらスープの元

|1
まず、材料を切りますっていってもネギとハムしかないけどな
ネギは、みじん切りハムも俺は細かく切るな
まぁ、ハムに限らずソーセージでも何でもいいんだが
俺は、安いハムが好きだよ

|2
次に卵を溶いて軽く塩を入れて最初に卵を炒めます
炒めたら盛り付ける皿にでも一度上げておいて置きましょう

|3
んで、ご飯を炒めるんだが、お玉を使うといいな木ベラでも良いんだが
木ベラだとご飯を潰しながらほぐす時に上手くいかないことがあってな
その点お玉潰しやすい盛り付けるときも楽だしな
ご飯を炒める時、鍋は煙が出るぐらい熱しておくといいね

|4
ご飯がある程度炒め終わったらさっきの卵そしてネギとハムを入れる
ざっと全体的に炒めたら味付けだ、まず鶏がらスープの元そうだな
量は小さじ1/2って所かな そして塩、コショウで味を調える
最後に酒と醤油を少量 鍋肌にそって流してざっと炒めて
完成だ

ああ、フライパンで作ってる時はご飯を端に寄せてそこに醤油よ酒を入れて
沸騰させてから混ぜると べたっとならないよ

さてと、では頂きます

炒飯は安っぽい方が好きだな
気軽でいいし、まだ、かけ出しの冒険者だった昔を思い出すし
さて、食べ終わったら 訓練の続きをするか
PR
author : キオウ・ベルドパイク ×

COMMENT

ADD YOUR COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
 | PAGE TOP
write | reply | admin